各位
2021年5月12日
ハグルマ株式会社

新型コロナウイルス感染者発生と対応について

弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、かねてよりお客様、お取引先様、従業員の健康と安全の確保を最優先に感染防止策を実施してまいりました。
そうした中、弊社桃山工場(住所:和歌山県紀の川市桃山町)事務所内に勤務する従業員 1 名が新型コロナウイルスに感染していることが 5月7日(金)に確認されました。

【本件に関する対応】
当日社内的対応としまして、管轄保健所の指示の下、感染者の作業エリア及び共有スペースに関して消毒を実施しました。

【濃厚接触者の可能性】
管轄保健所の指示の下、席が隣接しているもの3名が濃厚接触者の可能性があると判断し、5月11日PCR検査を受検し陰性と判明しました。

【今後の対応】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、更に対応策を強化し、今後も引き続き管轄保健所と連携して、お客様、お取引先様、従業員への感染拡大の防止と安全確保を最優先に対応してまいります。

尚今後は個人情報保護の観点と、業務上の濃厚接触の疑いがある方へは個別に連絡できていることから、個々の感染者発表は差し控えます。ただし、発表すべき重大な事象が発生した場合には、すみやかにお知らせいたします。

以上
Copyrights(c) ハグルマ株式会社