休売商品のご案内(2020年2月)

平素は、格別のお引き立てをいただき、厚くお礼申し上げます。

さて、この度弊社では下記の製品の販売を休止せざるを得なくなりました事を謹んでご報告させていただきます。
当社は和歌山県北山村産柑橘「じゃばら」が花粉症対策に効果があると取り上げられる前から、北山村産のじゃばら果汁を原料としたじゃばらぽん酢を販売しており、十分な原料の確保に努めておりました。ところが昨年3月に全国でテレビ放送されてから、原料である北山村産のじゃばら果汁が品不足になり、生産者への大幅値上げも受託して、今期も北山村産じゃばら果汁の原料確保に努めてまいりましたが状況はきびしく、販売継続のため、北山村以外の産地にもあらゆる手段を尽くして原料調達に努めて参りましたが、状況は改善せず、やむを得ず不本意ながら、当製品を休売させていただく事となりました。
つきましては、お客様に大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い致します。

休売製品名 容量 JANコード
ハグルマ 紀州じゃばらぽん酢 225g 4901585403926
ハグルマ 紀州じゃばらぽん酢 300ml 4901585402998

(休売日:2020年3月下旬頃)

再開時期につきましては、原料の調達状況により、改めてご報告させて頂きます。

Copyrights(c) ハグルマ株式会社