たまねぎドレッシング★リニューアル

抗酸化物質で血管障害を予防
たまねぎには、特有の辛みと切った時に目にしみる刺激成分があり、この成分はねぎ類に共通する硫化アリルというもの。
硫化アリルは血液の凝固を抑制し、血液をサラサラにする働きがあるので血栓や動脈硬化の予防になります。
その効果は生で使った時にもっとも発揮され、しかも切ってから1時間程置いた方が効力が高まります。
ただし水にさらすと硫化アリルは流れ出てしまいます。
心身疲労に効果抜群
たまねぎは胸のつかえをとり、咳や痰(たん)をしずめ尿の出をよくするとされています。
硫化アリルはビタミンB1の吸収を高め、新陳代謝を盛んにする成分です。
発汗、解熱、緩下(かんげ)といった作用もあります。
疲れている時や風邪のときによいとされ、慢性疲労や筋肉疲労など疲れにもよく効き、
毎日たまねぎを食べると簡単にはバテない体力が身につくと言われています。
(※イギリス、インドなどの調査では、たまねぎは善玉のHDLコレステロールを増やし、心臓の機能を強化するという報告も出されています。)
神経鎮静作用も
現代はストレス社会とまで言われるほど様々なストレスで溢れています。
イライラしていなくても、大きな音やチカチカした光、時間の拘束…心は次第に弱ってしまいます。
そんな時にもたまねぎはぴったり。たまねぎに含まれているイオウ化合物には神経鎮静作用があり、
ストレス解消にも効果的と言われています。

たまねぎドレッシング
たまねぎドレッシング  
地元自慢の紀州産たまねぎ使用。厳選した本醸造醤油使用でさっぱりおいしい和風風味、化学調味料は使用していません。
化学調味料・カラメル色素・甘味料・増粘多糖類を使用していませんので、安心してお子様やお年寄りの方にも食べて頂けます。
商品コード 407375 内容量 200ml 容器
入数 12 小売希望 300円 賞味期間 12ヶ月
個サイズ 60*60*168mm 個重量 430g
ケースサイズ 194*258*177mm ケース重量 5.5kg
JANコード 4901585407375
ITFコード 14901585407372